サイト内キーワード検索

よくある質問

キービジュアル画像

全般

Q 駐車場はありますか?

駐車場は設置しておりません。お近くのコインパーキングをご利用…

詳しく見る

Q 身体に障害があるのですが、受診できない検査はありますか?

検査方法・検査機器によっては制限がある場合や注意点がございま…

詳しく見る

Q 車いすで施設に入ることはできますか?また、介助が必要な場合、付き添いをつれていくことはできますか?

車いすのまま施設内にお入りいただくことができます。また、介助…

詳しく見る

Q 日本語が話せなくても受診できますか?

日本語が話せない方がご受診される場合は、通訳ができる方とご一…

詳しく見る

Q 受診票・結果報告書を英語で発行できますか?

日本語のみの発行となります。

Q 性的指向及び性自認(SOGI)に関する対応はどのようになっていますか?

人間ドック・健康診断での予約時、または担当者間での事前打ち合…

詳しく見る

Q 健康診断、人間ドック後の、再検査、精密検査は受けられますか?

元氣プラザ外来にて診察後、検査をお受けいただけます。例えば、…

詳しく見る

Q クレジットカードで診療費の支払いはできますか?

元氣プラザでは、診療費のお支払いにクレジットカードをご利用い…

詳しく見る

Q 電話が繋がらないのですが…

いつも大変お待たせして申し訳ございません。おひとりおひとり…

詳しく見る

Q 予約はどうすれば取れますか?(初診・再診含む)

お電話にてご連絡ください。お名前、生年月日、ご連絡先のお電…

詳しく見る

Q 当日の予約はできますか?

空きがあれば当日でもご受診いただけます。お電話にてお問い合わ…

詳しく見る

Q 予約の変更や取り消しはどのようにしたら良いのでしょうか?

お電話にてご連絡ください。変更の場合は、頂いたお電話で、次…

詳しく見る

Q 予約日に受診ができなかった場合はどうなりますか?

再度予約をお取りいただく必要がございます。お電話にてご連絡く…

詳しく見る

Q 初めて受診しますが、かかりつけ医等からの紹介状がありません。受診できますか?

元氣プラザでの検査や治療をスムーズにお受けいただく為に、他の…

詳しく見る

Q 初めて受診しますが、どうすれば良いでしょうか?

お電話にてご予約ください。ホームページの診療科ページに掲載…

詳しく見る

Q 他の医療機関からの紹介状を持っていますがどのように受診したらいいのでしょうか?

お電話にてご連絡ください。その際に、元氣プラザ受診に際しての…

詳しく見る

Q 健診を受けて、身体に害はないのでしょうか?

X線検査の被曝を心配されていると思いますが、胸部X線検査の場…

詳しく見る
施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町一丁目105
番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分