サイト内キーワード検索

よくある質問

キービジュアル画像

外来診療関連

Q 初めて受診しますが、どうすれば良いでしょうか?

お電話にてご予約ください。ホームページの診療科ページに掲載…

詳しく見る

Q どの科を受診すればいいのかわかりません

診療科については『診療科のご案内』をご参考になさってください…

詳しく見る

Q かかりつけ医等からの紹介状がありません。受診できますか?

元氣プラザでの検査や治療をスムーズにお受けいただくために、他…

詳しく見る

Q 保険はききますか?

各種健康保険をお取り扱いしております。初診時は必ず健康保険証…

詳しく見る

Q 救急対応はしていますか?

元氣プラザでは行っておりません。

詳しく見る

Q 診断書が欲しいのですが…

診療時に担当医にお申し付けください。診断書の内容によって、…

詳しく見る

Q 車いすで施設に入ることはできますか?また、介助が必要な場合、付き添いをつれていくことはできますか?

車いすのまま施設内にお入りいただくことができます。…

詳しく見る

Q 予約はどうすれば取れますか?(初診・再診含む)

お電話にてご連絡ください。(3ヶ月先まで予約可)また、診察…

詳しく見る

Q 当日の予約はできますか?

空きがあれば当日でもご受診いただけます。お電話にてお問い合わ…

詳しく見る

Q 予約の変更や取り消しはどのようにしたら良いのでしょうか?

お電話にてご連絡ください。変更の場合は、頂いたお電話で、次…

詳しく見る

Q 予約日に受診ができなかった場合はどうなりますか?

再度予約をお取りいただく必要がございます。お電話にてご連絡く…

詳しく見る

Q 電話が繋がらないのですが…

大変お待たせして申し訳ございません。おひとりおひとりに丁寧…

詳しく見る

Q 診察券を忘れました。受診できますか?

ご受診いただけます。お手数ですが、診察券を忘れた旨を受付にお…

詳しく見る

Q 他の医療機関からの紹介状を持っていますがどのように受診したらいいでのしょうか?

お電話にてご連絡ください。その際に、元氣プラザ受診に際しての…

詳しく見る

Q 入院はできますか?

元氣プラザに入院施設はございません。入院を伴う検査や診察、治…

詳しく見る

Q セカンドオピニオンは受診できますか?

元氣プラザではお受けしておりません。

詳しく見る
施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町一丁目105
番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分