所長ご挨拶

アジュール竹芝総合健診センターは、平成22年4月12日リニューアルオープンいたしました。
「医療はサーヴィス業」との考えから受診者の方々の立場に立った、温かな心で精度の高い検査をご提供するだけでなく、事務、看護師、医師、検査技師など、職員一同一丸となって、快適なサーヴィスに努めて参る所存です。

日本総合健診医学会の優良施設に認定されている当センターは、充実した検査機器による健診内容、スムーズな健診手順で受診いただけます。そして、最も重要な検査結果は高精度の画像診断システムを用いた専門医2名によるダブルチェック方式による質の高い判定を行います。

また、女性にやさしい子宮がん検診を心がけ、基本項目として内診・細胞診にコルポスコープ診・経膣超音波検査を加え、総合的に判定することで一次スクリーニングの精度を上げ早期発見に努めて参ります。

より精密なオプション検査(MRI検査、CT検査、CTを使用した内臓脂肪検査、高精度骨密度検査)のご要望についても、関連施設「こころとからだの元氣プラザ」(飯田橋駅東口すぐ)で受診いただけます。

さらに、健康サポートの一環として皆様の健康状況と生活習慣について、経験豊富な保健師・管理栄養士・健康運動指導士による面談方式のアドバイスを実施し生活習慣病予防の一助としてお役立ていただけます。

この様に、皆様の健康状態についての情報を正確に把握し最適な健康づくりの助言に努めてまいります。
ぜひ、当センターをご利用いただきますよう心よりお待ち申し上げております。

八巻 吾郎

 

アジュール竹芝総合健診センター
所長 八巻 悟郎

 

 

八巻悟郎 Goro Yamaki

金沢大学医学部卒 医学博士。 第9回『白壁賞』受賞。
日本消化器病学会認定医・日本消化器内視鏡学会指導医・日本消化器集団検診学会指導医
日本ドック学会認定医・日本総合検診学会審議員

※ 『白壁賞』とは、故白壁彦夫氏の偉業を讃えて設けられた、消化管の形態診断学の進歩と普及に寄与する優れた論文を対象とする学術賞です

お問い合わせ
関連施設のご案内

ページの先頭へ戻る